魔法通貨で生きる 〜価値の再考〜

魔法を中心にまわる日常と非日常

魔法つかいとホテルの切っても切れない関係!?

f:id:magicaldreamer:20180626093236j:image

仕事でもプライベートでも大好きな、ホテル(╹◡╹)

 

 

 あるときは、バンケットルームで開催される企業やブランド主催のイベント、シークレットパーティなどに出演する。

 

 

 またあるときは、スイートルームを借りてのプライベートパーティに、出演者でもあり参加者でもある、そんな立ち位置で存在する。

 

 

 ときには、こんな日もあります。家族を連れてホテルに宿泊するので、こどもたちに魔法を見せて欲しいなんていう、クライアントのプライベートかつ贅沢な時間にご一緒する。

 

 

 

 バンケットルームでの仕事のときは、まず控室に案内していただき、時間になると本番の会場に向かいます。

 移動の際は裏動線で移動するのでスタッフ用の通路や、時には調理場を横切って移動したり。煌びやかなホテルを裏側で支える人たちの姿をチラリと覗くのはとても楽しいものです。

 

 

 煌びやかなエントランスからホテルに入り、裏側の現実的な仕事場を通り抜けて、ふたたび煌びやかな会場にあらわれ、非日常を提供する。

 

 

 日常と非日常を行き来するこの仕事が、楽しくて仕方ありません。

 

 

  そもそも、魔法つかいという生き方をしているとプライベートと仕事の境目がなくなってきます。

 

 

 そして、ホテルという場所もまた、人の色々な側面を見られる場所。

 

 

 休暇に来る人。ビジネスのために泊まる人。ぼくのように、両方で利用する人。愛し合う人たち、ケンカをする人たち。お忍びで泊まる著名人もいれば、犯罪者もなに食わぬ顔で泊まっているかもしれない。

 

 

 人間が大好きな魔法つかいにとって、これほど魅力的な場所はありません。

 

 

 プライベートでホテルに行くときのお気に入りの場所は、ロビーとBAR。

 

 

 BARでカウンターに座ると、さまざまな年齢、国籍、職業、宗教、価値観の方が並ぶので、いろいろな人間模様を観察できます。

 

 

 同様に、ロビーでボーッと座っていると、慌てふためくヒト、走り回る子を叱る親、幸せそうなカップル、夫婦喧嘩をする二人、何やらビジネス上の大切な話をしていそうなヒトたちなどが目まぐるしく入れ替わります。

 

 

 そしていつも思うのです。

 

 

 色々な顔をもつからこそ、人間が大好きなんだなぁ、と。

 

 

さて、次はどこのホテルで人間観察をしましょうか(╹◡╹)

 

 

 

魔法つかい

http://www.magicaldreamer.com