魔法通貨で生きる 〜価値の再考〜

魔法を中心にまわる日常と非日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30(土)/魔法つかい主催のサロン『E KU DA』〜魔法と帽子と絵〜(大学生以下無料!)

サロン『E KU DA』は2008年から2018年までの10年間、毎月必ず1回開催し続け、120回をやりきって終えました。 2018年6月から新生E KU DAとしてよりパワーアップして再スタートします。今回はネクストステージの第一弾。 18:00〜21:00 パリから一時帰国のスペ…

魔法つかいとホテルの切っても切れない関係!?

仕事でもプライベートでも大好きな、ホテル(╹◡╹) あるときは、バンケットルームで開催される企業やブランド主催のイベント、シークレットパーティなどに出演する。 またあるときは、スイートルームを借りてのプライベートパーティに、出演者でもあり参加者…

【突然のゴキブリと娘の共感力】

先ほど娘を保育園に連れて行ったとき、足の指先に違和感がありました。 石?いや、柔らかい。毛玉でも入ったかな?と指先でむにゅむにゅしてみても、なんだか違和感がある。毛玉じゃない。 自転車を停めて出してみることに。 まあ、娘のヘアゴムとか、お菓子…

魔法つかいと漫画家、落語に出会う

先日、妻と初めての落語体験をしてまいりました(≧∇≦)ノ 1年だけ会社員をやっていた時の同世代の女性が落語家に転身して『三遊亭美るく』さんとして活躍されているので、いつか高座に上がる姿を観に行こうと思っていたのですが、ついに念願が叶いました! この…

『魔法通貨』による価値の交換 vol.2 【 魔法 × 石の話とお茶のお点前 】

魔法通貨によるお金を介さない価値交換プロジェクト。 2回目のレポートは、アーティスト那須勲さんとの価値交換。 今回は魔法の先払いではなく、先に価値を頂戴してまいりました。 ***** サクッと魔法通貨の概要 ***** << 魔法通貨 >> お金ではなく魔法を通…

『魔法通貨』による価値の交換 vol.1 【 魔法 × 娘の壁面お絵かき体験 】

今月より魔法通貨による価値の交換プロジェクトを開始しました。 記念すべき1回目のレポート! 今回は大阪の子供達に魔法を披露してきました(≧∇≦)ノ ***** サクッと魔法通貨の概要 ***** << 魔法通貨 >> お金ではなく魔法を通貨として支払い、直接相手の持っ…

ごあいさつと『魔法通貨』発行のおしらせ (価値交換の新しいカタチ)

はじめまして、魔法つかいKOJIと申します。 このたび魔法通貨を発行しましたので、お知らせいたします ٩( ᐛ )و その前に、簡単に自己紹介を。 上智大学卒業後ITベンチャー企業を経てプロマジシャンとして独立、『魔法つかいKOJI』という芸名で15年ほど活…